SSブログ

入学式!! [育児]

たま姫ちゃん、とうとう小学校に入学です!!

IMG_5482.jpg

 

前日に真新しいランドセルの肩ひもを調節したり、靴下や靴の準備をしてみたり。朝もわたわたと準備をして、張り切って出かけました!

私はというと、先週末に今年二回目のインフルエンザを発症し会社を休んでたら会社から電話があり「一緒に仕事をしている人もインフルエンザで出勤出来なくて受注・発注・発送が完全に止まってる!」てえぇぇぇ(;一_一) 私は熱も下がり保菌者だっていうだけで休んでたので、急きょマスクで出勤し勤務時間延長して対応に追われてました。前日まで・・・。んで、その前日夜に「ズック袋が要るのにまだ作って無かった!」事が発覚!慌ててミシン出動。ついでに体育袋もお道具袋もつくったり。目の下クマでも出来てるんじゃないだろうか・・・(涙)

 

そんな私のわたわたはな~んにも関係なく、たま姫ちゃんはしっかり入学式をこなしてましたww

IMG_5485.jpg

おぉ~!こうして見るとぴかぴかの一年生だ♪

 

2日~4日まで小学校より先に学童クラブに行き始めたたま姫ちゃんは、さっそく私の知らないお友達ができてて手を振りあったり、お隣に座った女の子とにこにこ顔でお話してたり。相変わらずの順応能力を発揮してました。おかーさん、安心なようなちょっと寂しいような・・・(笑)

まだ一週間以上は小学校は午前中で終わり。学童でお弁当が続きます。でも明日の朝からは上級生がお迎えに来てくれて登校です。これにもちょっとドキドキwまぁ、学校まで一本道で15分くらいの超ご近所さんなんですがww

明日からの夕方のおしゃべり(報告)がけっこう楽しみですww


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

kinoppi

アイシャドウは無事回復したようですね。それとも修正?ww
なんにしろ御入学おめでとうございます♪
by kinoppi (2012-04-06 23:24) 

ぴぃちゃん

kinoppiさま > いやいや、自己修復ですww 
息子くんとは入れ違いになっちゃいましたね。ちょっと残念(^^ゞ
by ぴぃちゃん (2012-04-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メイク?相変わらずの地雷生産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。