SSブログ

新車! [日常]

※車種 間違えてたので訂正しました(・・;)

 

モロモロの諸事情により、私の愛車『ラウム』を手離す事になりました(´Д`)

とはいっても事故とか故障ではなく、実家の親に下取り価格で譲渡する事にしたんです。



去年の11月に三回目の車検を受けたばかりで、性能機能共になんの不満も無かっただけに、実はかなり悩みました。

が、今後の我が家の二台分のカーライフを考えると今はちょうどいいタイミング?とも思えてきちゃったんです!


で、さっそく候補を物色したのですが、なかなか気に入る車がない(-_-;)

私の条件は、普通車・コンパクトカー・スライドドア・広めの空間・好きなデザイン、だったのですが、『普通車』『コンパクトカー』『スライドドア』の3つの条件でほぼ対象が絞られちゃいます。

でも、ト○タのパ○ソは助手席からスライドっていうのがどうもしっくりこない。おなじくト○タのシ○ンタは後ろ姿が好きじゃない!なんかお尻がぼてっとして見える!!(あくまで私の主観ですが・・・)しかも最近3列になったらしい。ダンナ様の車が大きいので、そんなに乗れなくていいし。ホ○ダのフリードも同じく3列なので除外。いっそ今のラウムの後継車があればそれでもいいと思ってたのに、生産終了なんだそうで・・・(涙)

残ったのはス○キのソ○オだけでした。でも一台じゃ比較検討ができないので、『普通車』の条件をはずして、軽自動車まで候補を広げてみました。でも実は『スライドドア』って重いから、なかなか軽にはないんですよ!(ライトバンとかはまた別の話で・・・)で、残ったのはダイ○ツのタ○ト。

さっそくお店をまわり、試乗して比較検討。結論としては、「今の軽ってバカにできないのね!」

実は免許を取ってから今まで普通車しか乗った事なかったんです。軽のドアを閉めた時の「ぺんっ!」って音がどうも好きになれなくて・・・。ところがタ○トはドアもそれなり。車内の空間もなんかすごく広く感じる!!逆に普通車で唯一の候補なソ○オだったのですが、価格が20万ほど上がるのに車内空間がタ○トとさほど変わり無い・・・。 う~~~~~~~ん・・・・・・・・。

ここでホンダのNBOXのCMをTVでたまたま見たのでした。なんか、良い感じだね。ちょっと行ってみる?

 

で、お店に行って、実物を見て、試乗して・・・・・・気に行っちゃったのでした♪スライドドアの間口が広い!車内空間もめちゃめちゃ広い!!車高が高いので視界が高くて広い!!そして、エコカー減税対象車ww加速や足回りの安定感も軽とは思えないほど快適ww

決まりでしたww

 

そして、契約から1か月弱でやっと来た私のニュー愛車ww

 

2012032600080000.jpg
よろしくね♪今度こそ乗り潰す覚悟ですwww

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

終了式メイク? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。