SSブログ

終了式 [育児]

ずいぶん更新をさぼりましたww

 

昨日、たま姫ちゃんがめでたく保育所の修了式を迎えました。

IMG_5475.jpg

 

厳か・・・というよりは、和やかな雰囲気の中での終了式でした。たま姫ちゃんが式の最中に修了証書やお花を持って「おかーさん、ありがとうw」と渡しに来てくれるのですが、泣けて泣けて「おめでとう」が言えないワタシ・・・。

式の前に「しっかりね!泣いちゃダメよ!!」と担任にハッパをかけていた次長先生が、進行しながら泣いちゃうもんだから

IMG_5422.jpg

担任の先生もグズグズ(笑)

 

IMG_5440.jpg

 

大きな保育所の中では比較的少人数だった年長さん。少ないが故にか、親も含めてみんなが仲良しなクラスでした。これからは5つほどの小学校にばらばらになっちゃうそうです。来週からは春休みになる子達もいて、このメンバーで集まれるのはこれが最後。たま姫ちゃんの仲良しな女の子も別の保育所に行っちゃいます。実はおかーさんの方が寂しい・・・(涙)

 

月曜からもたま姫ちゃんは保育所に行きます。最後の一週間、めいっぱい楽しんで欲しいものですww


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

はいだ とも

小学校は違っても、とっても近所だからいつでも遊びに来てね!!あたしも、あのクラスが大好きだったし、あの子たちと同じ小学校に行かせてあげられなかった事が本当に残念・・・。
でもでも、ぴぃちゃん。うちらはまだ下がいるからさ!!

でねでね、実は、土曜日の夜中、ちぃさん発熱しました・・・
MAX38.2度で、その後は微熱程度。
今朝、小児科行ったけど、インフルの検査は反応でるはずがなく、熱が続けばインフル疑うけど、下がれば風邪だって言われたよ。元気も食欲もあるし、ただの風邪であってほしい!!
by はいだ とも (2012-03-25 19:26) 

ぴぃちゃん

ともちゃん > きゃ~!!恐れてた事が現実になっちゃった!?!?
今ならまだ入学式には間に合うよ!症状出るのが早い気もするし、インフルじゃない事を祈ってるよ!!

そっか!あと2年は夕方顔を合わせられるんじゃん♪そのままその流れで遊びに行き来すればいいんだよねwwうん、ちょっと楽しみになってきた♪
by ぴぃちゃん (2012-03-26 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭りパーティ新車! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。