SSブログ

『すきや』して~~~! [育児]

知らない間に、ダンナ様のボーナスが出てました。

ぴぃちゃん 「ねぇ、そろそろボーナス出るんでしょ?いつ??」

ダンナ様  「あ、出たわ。」

ぴ  「聞いてないし!!(-_-;)」

まぁ、いつもこんなもんなんですけどね・・・。

 

せっかくボーナス出たんなら、たまにはすき焼きでもしましょうか♪ダンナ様、お肉買って~♪

ダ 「え~、食費はぴぃちゃんからでしょ?」

 

そう、我が家の家計簿は基本食費は私の収入から、その他の生活費はダンナ様からとざっくり分けてます。だからって、お肉を私が買ったら単に今月の食費を圧迫しちゃうんですけど!?ちなみに私のボーナスはまだ出て無いんですが?しかもパートの主婦のボーナスなんて、1回ちょっと豪華な外食でもしたら無くなっちゃいそうなもんなんですが??

 

何を言ってもお肉代は出てきませんでした。ちっ(;一_一)しょうがない、とりあえず出しとくか。もちろんお肉は狙ってたのよりかなりランクを下げて、こま肉も交ぜてみたりして・・・。

 

夕飯にすき焼きをしてみて判明した事実!ウチの子達、すき焼きした事ありませんでした!!いや、コンロでした事はあったんだけど、食卓で鍋を囲んでぐつぐつっていうのが初めて?解き卵にちょんちょんして食べるのが初めて??とにかくテンションあがりまくり!解き卵をすするわ「お代わり」するわ、〆のうどんも取り合いするわ・・・。なんか、哀れになっちゃうよ・・・。

 

 

それからがもう大変!またまたいたくお気に召したまる姫ちゃん。毎日毎晩「すきやしたいーーー!!」って、なんじゃそら!?『すき家に行きたい』って事か?と思ったら「卵、ぐちゃぐちゃ~ってして、お肉ちょんちょんってして、たべるのーーー!!!!(>_<)」あぁ、すき焼きね。あれは特別!そんなにしょっちゅうする物じゃないんだよ。「いーやーーー!!!すーきーやーきー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って、泣くほど食べたいんか??(-_-;)

昨日は夕飯に具だくさんの湯豆腐をしました。鍋型のホットプレートを出した所でまる姫ちゃんの目が光った!「おかーさん、すきやすきやするの!?」いや、だから『すき焼き』だってば。っていうか、違うし。湯豆腐だし。

「いーやーだーーー!!すき焼きするのーーーー!!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」

まる姫ちゃん、ハンストです(-_-;)夕飯を食べません。なんとかなだめてすかして食べ始めるも、泣きながら「すきやがいい。たまごにちょんちょんしたいのに・・・」と目をうるうるさせながら食べてます。

 

分かったよ、負けたよ。今度、お肉が安い時に買ってくるよ(-_-;) ってか、今度は豚肉でやってみるか! < どうにかして食費を抑えたいワタシ・・・。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ぷにょ~ん

ボーナスは6月の第4週の金曜日、12月の第1週の金曜日ですよ~
by ぷにょ~ん (2011-12-12 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。