SSブログ

クリスマスプレゼント [育児]

今更ですが、今年のクリスマスプレゼントの話です(^-^;


ばぁばの家にお泊まりに行った日、ばぁばから電話がありました。

「まる姫ちゃんに、サンタさんに何頼んだのか聞いたら「パンツ!」って言ってるよ!?」


いや、間違いではないんだけどね(-_-;)

正確には「メルちゃんのパンツ」ね。




お誕生日に貰ったお世話人形のメルちゃんの、なぜかパンツだけを無くしてしまったまる姫ちゃん。サンタさんに替わりのパンツを頼んだのでした(^-^;


ところが、サンタ代理が探しにお店を回ったのですが、おめかしの服やドレスはあったのですがパンツはない!オムツはあったんだけど、なんか違う気がする。結局洋服二着にしときました。


案の定、クリスマスの朝。

「おかーさん、サンタさんお洋服くれたけどパンツ無かった!(ToT)」

言われちゃいました。そっかぁ、パンツ無かったんかねぇ(-_-;)



という訳で、後日、なんとか古着をつぶして作りました。

 

2011123000090000.jpg

ちっちゃいのは作るのも大変なんだよ〜!(>_<)なのにダンナ様

「なんでよりによってベージュ?(-_-;)」

だってその生地が一番肌触りが下着っぽかったんだもん(^-^;でも確かにババシャツ色だったかも(--;)



たま姫ちゃんは「ジュエルペットのステーショナリーセット!」だそうで、なにやらふわふわがついた鉛筆やらピカピカのシールやらがいっぱい入った引き出しのBOXセットでした。



が!

それより喜んだのが、じぃじサンタから貰った「ドラえもんどんじゃら!」。

元々トランプゲームなんかが大好きだからか、あっという間に簡単なルールを覚えて毎晩のように相手をさせられてます(-_-;)


ジャラジャラ混ぜて、牌を二段に積むのもお手のもの。たまに「それ、ポン!」「上がった〜!」とかいって喜んでます。


末は雀士か!?(-_-;)

2011123000100000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。