SSブログ
前の10件 | -

あけましておめでとうございます [日常]

久々の更新が、新年のご挨拶って<(_ _;)>モウシワケナイ・・・。


あらためまして

あけましておめでとうございますm(__)m


サボりっぱなしのブログですが、またぼちぼち更新していこうと思いますので、本年もよろしくお願いいたします!



今年のお正月も、寝正月&適当なお節で過ごしていますw


今日は私の実家に夕飯食べに来ています。


ブリ刺身に越乃寒梅って、運転手な私への嫌がらせかなぁ(#`皿´)


実家のダンナ様へのサービス、ハンパないです。変な嫁貰ってくれた負い目か!?


ちび達はまた「お泊まりする〜O(≧▽≦)O」と騒いでます。


どうやら今年も相変わらずな一年になりそうです(笑)
2013010216150000.jpg2013010216130000.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

お弁当 [日常]

講堂に移動してお昼ご飯です。


外は暑くて暑くて(T-T)


お弁当はちょっと余りました。

作りすぎたか?(^-^;
2012092212050000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

運動会 [日常]

今日はたま姫ちゃんの運動会です。

朝からお弁当作るのに必死です(-_-;)


初の小学校の運動会なのでいろいろリサーチしたところ、みんな前日から場所とりするわテント張るわ、半端じゃない気合いのはいりよう(´Д`)

良い場所に車を停めておくために前日から路駐しておく、って意味解んないし(;´д`)


とりあえず前日の保育所帰りに覗いたら、すでにグラウンドには敷物がずらりでテントがうじゃうじゃ。ここは花見会場かキャンプ場か!?

あわてて家に戻って敷物持って場所キープしました(-_-;)



おかげで場所は良いけど、とにかく暑い(T-T)


付き合わされるまる姫ちゃんが暇そうです(^-^;
2012092209370001.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっとだけど、かなり違う! [育児]

たま姫ちゃんとTVを見てました。世○ふしぎ発見!

「この国で見つかった世界最寿命の生き物はなんでしょう?ヒントはこの生き物の仲間を普段からたべています!」

ぴぃちゃん   「かめ~!!」

たま姫ちゃん  「えぇ~!?カメ食べるの????」

ぴ        「スッポンって知ってる?あれ食べれるんやよ!」

た        「えぇ!?スッポンって、食べれるの???」

・・・

・・・

まる姫ちゃん 「え~!?すっぽんぽんを食べるのぉ?????」

いや!なんか、全然違う物になっちゃったし(;一_一)

・・・

・・・

ダンナ様  「いいなぁ、それ。食べてみたいなぁ♪」

をいっ!!(-"-)

ちなみに、答えは『貝』でした・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ものまねライブ [日常]

チャリティーのものまねライブがあったので行ってみることにしました。


出てたのは『ホリ』でした。山ちゃん、細っ!



ホントは他のお店でやってた『ふじいあきら』のマジックショー見たかったんだけど、場所と時間的に無理だった(T_T)


でも、面白かったからOK♪
2012082613180000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

暑かった・・・ [日常]

馬にニンジンをあげ、牛乳のんで、押し花のキーホルダーをつくったあたりで、雲行きが怪しくなってきて・・・


気づけばガチャ降りの雨と雷でした(-_-;)


粗方周り終わってたので、そのまま併設する温泉へ移動。

上がった頃には雨すっかり上がってました♪


さて、そろそろかえりますか(*´∇`*)
2012081718150000.jpg2012081718130000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

満喫 [日常]

花畑を通って、ピエロ(クラウン)のショーをみて、パンやフロートをたべて、牛や馬をみて。


なんだかおお忙しです(+_+)


ちび達はスタンプラリーとクイズラリーに夢中(^-^;


でも、そろそろ休憩したいかなぁ(;´д`)
2012081713050001.jpg2012081713050000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日帰り旅行 [日常]

朝出発して、牧歌の里に到着!

まずはトレインで場内視察です(^-^)b
2012081710550000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

応援 [日常]

本日のダンナ様のお仕事は、応援!


部所対抗の野球の応援に、楽器を持って駆り出されました(笑)



2週間ほど前に言われて、楽譜を興して、人を集めて、楽器二台と譜面台三台持って出動です。


見てるだけで、あっつ〜。
2012081115190000.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

はしご [育児]

はしご・・・といっても楽しい事ではなくて。

二週間ほど前から鼻の頭に赤い小さなぶつぶつができてた、まる姫ちゃん。まぁまぁ、様子見てようかね・・・・・と思ってたらここ2日ほどで湿疹が顔中に広がったのでした(T_T)

小さな湿疹なのでそんなに見た目は酷くはないんだけど、なんせ女の子の顔だしね。他には体のどこにも湿疹が無い事も気になるし・・・という訳で、今日は会社を休んで皮膚科に行く事にしました。

ついでにまる姫ちゃん、ここ1週間ほどで1~2日に一回のペースで鼻血が出るうえ、この3日ほどで鼻水までずるずるしだしたので耳鼻科にも行ってみる事に。

まずは10時前に皮膚科へ行くと、びっくりするくらいの診察待ち(;一_一)受付してみると「1時間半待ち」と言われ、だったらとその間に耳鼻科へ行く事にしました。耳鼻科では比較的すんなり診察が受けられ、結果は『蓄膿症なりかけ』。鼻血もその影響のようです。痒くって無意識に鼻の中をいじってるのではないかと・・・。という訳で、抗生物質が処方されました。

ところが、

ここで先生が「それとは別に、ちょっと気になるんだけど・・・・。」とおもむろにまる姫ちゃんの喉を触診。「どうも甲状腺が腫れてるような気がするんだよなぁ~~~~・・・・・。一度小児科に行ってみませんか?私の勘違いならそれはそれで安心だしw」とさらっと言われて、私はプチパニック。

なに?甲状腺??病気?症状がちっとも心当たりないんだけど、腫れたらどうなるの??

この時点で皮膚科の診察の20分前。このまま小児科に直行しました。が、小児科で受け付けを済ませると、5~6人待ちとの事。待ってる時間がもったいないので12時までに戻る約束で先に皮膚科を済ませる事に。

顔のぶつぶつは『とびひ』と診断されました。あちゃ~・・・・。薬は、耳鼻科で出た処方箋を見せたら同じ抗生物質を使うとの事で、それ以外の処方で済みました。まぁまぁ、薬を飲みきれば怖いものでもないですしね。

そんなこんなで、さいごの小児科にやっと戻り診察を受けたのですが、結果は「ん~~~~~・・・・、これ、筋肉じゃない?」

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ?(ーー゛)

小児科の先生が見ても確かに腫れているようにも見えるそうなんですが、悪い物のようには今は見えない!んだそうです。今はこのまま半年ほど様子見して、ほんとに検査するんだったら大きい病院に行ってください、って、そうな~ん???

・・・・脱力です・・・・。

よかったぁ・・・。悪い病気だったらどうしようかとおもったよ・・・。焦ったぁ・・・・・。

結局、午前中の3時間弱の間に病院を3軒はしごして、飲み薬3種と塗り薬1種を処方されて、ぐったりして帰ったのでした。疲れたぁ・・・。

ちなみに、鼻水はできれば毎日吸引したほうがよくて、通院する事になりそうです・・・・はぁ・・・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。