SSブログ

待ち合わせの定義? [育児]

おひさしぶりです(笑)

毎日家事・育児・趣味(?)に追われています(・.・;)なんとなく余裕のない毎日・・・。

特に朝はばたばたです。たま姫ちゃんが学校に行き始めた事で、家族が家を出る時間がばらばらになってしまいました。

まずはダンナ様が7:00に出勤。続けてたま姫ちゃんが7:30に登校。最後にまる姫ちゃんを8:20に保育所に送り届けて、私もそのまま出勤。9:00までに会社に入ります。

朝ごはんだけは6:30にできるだけみんなで食べようと思うのですが、私がお弁当・朝食準備に追われて出来た物から順に出してそれに合わせてみんなも朝食を順に食べるような感じになってます(-_-;)

さて、たま姫ちゃんの朝の登校なんですが、1ヶ月のなかよし登校(上級生が一緒に登校してくれる)期間が終わり「たま姫ちゃん、ひとりで行く!!」と言い出しました。おかーさんとしては一人はなんとなく不安・・・、だれかお友達と一緒にいったら?ほら、学校までの途中にRちゃんのお家あるんだし、途中からでも一緒に行けるんじゃない??と促してみると「ん~、じゃあRちゃんに聞いてみる!!」との事。

その日、帰ってきて「明日から一緒に行く事にした!○○屋の横で待ち合わせにしたわ♪」というので一安心。そう、良かったねぇw で、何時に待ち合わせ?

「・・・・・・・時間は決めてない・・・・・。」

(ーー;) それ、会えるのか??

とりあえず待ち合わせ場所に行ってみる、居なかったらお家に行って(お家は○○屋のすぐ隣)ピンポン押してみる、と言い聞かせてそれまで通り7:30に登校させてみました。帰ってきたたま姫ちゃんに聞くと

「待ち合わせにはRちゃん居なかった。お家にいってピンポン押したら、もう行ったって言われたし、一人で行った。」

・・・やっぱりね(-_-;)

この日、家の電話番号を書いたメモをRちゃんに渡すように言い、Rちゃん家の電話番号も教えてもらうように伝えました。で、待ち合わせの時間は決めたの?

「あ、決めんだ!!」

をい!!(ーー#)

そんなこんなで夜になって、私の携帯に知らない番号から着信がありました。出てみるとRちゃんのママ!

「なんだか、たま姫ちゃんと学校行くっていうのを聞いたんだけど、なにがどうなってるんだかよくわからなくって???」

あはは、確かに(笑)片方だけの話聞いてても何が何だか(^^;) あれ?でも家の電話番号渡したのに??

「メモ貰ったっていってるんだけど、そのメモを学校に置いてきたんだって・・・。」

意味無いしorz 結局他のママ友を通じて私の電話番号を聞いたそうです。

そんなこんなで、待ち合わせ場所と時間を親同士で決めて、やっと話がついたのでした(ーー;)

フツーに考えて、待ち合わせといえば『場所』と『時間』は必須じゃないの??1年生にそこまで求めるのは無謀だったかなぁ・・・・。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

まげりん

そんなもん、そんなもん。
学童行ってるからいいけど、これが「誰々ちゃんちに遊びに行く」なんて話になると大事。
待てど暮らせど相手が来ないなんてのはざら。
2年生になると、お互いの距離感がわかってきますよ。
by まげりん (2012-05-18 12:47) 

ママメ

そんなもんみたいよぉ。
なんか、たまひめちゃんもそうなんだって思ったら、
ちょっと安心しちゃった(^^;)。
うちの子も、「今日○○君と一緒に遊ぶ約束した」と言うんだけど、
どっちのうちで遊ぶのか決めてこなかったり、
とんでもない場所で待ち合わせて、時間決めてなかったり…
数え上げればキリないくらい…。
ま、そうやって、覚えていくのかねぇ…。

そうそう、「最近、たま姫ちゃんと遊んでないなぁ…」と
寂しそうに言ってたので、また遊んでやってねぇ。
by ママメ (2012-05-18 13:31) 

謎の村石太

朝食で プログ検索中です。朝ご飯とお昼の弁当の記事を 時どき みかけます。おかあさんは 大変ですね。
子育て研究会(名前検討中
by 謎の村石太 (2012-05-18 14:07) 

ぴぃちゃん


まげりん > そんなもん・・・なのかぁ、やっぱり(笑)
お友達は「勝手に約束してきて急に数人遊びにくるから焦る!」とか言ってたわ。どこもそんな感じみたいだねぇ。
そうか、2年生になると・・・って、1年かかるのか!?(T_T)
by ぴぃちゃん (2012-05-18 17:19) 

ぴぃちゃん

ママメちゃん > やっぱりみんなこんな感じなんだね(笑)安心したわwwそっちも校下が広いし、段々と目の届かない所に活動エリアが広がるんだねぇ。
最近会えてないねぇ。平日はもちろん、土曜日もなかなかにスケジュールが詰まってて(主にたま姫ちゃんの・・・)声かけられないんよ(-_-;)
近々、また家族巻き込んで飲み会計画立てましょうww


by ぴぃちゃん (2012-05-18 17:19) 

村石太レディ

村石太 子育て研究会 で ウェーブ検索中です
家庭の主婦も 大変ですよね。子育て 家事 。旦那の世話(冗談)
主婦の趣味とか 主婦のストレス解消 低額~ どんなのあるかなぁ
by 村石太レディ (2013-04-07 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歌舞伎市朝のどたばた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。