SSブログ

自転車 [育児]

春から小学生のたま姫ちゃんの最近の目標は『補助輪なしの自転車に乗る!』

ウチの近所やお友達の家の周りを補助輪つきでひたすらぐるぐると回って練習してました。

たまにお友達の補助輪なしのを借りて乗ってみたりもしましたが、もうちょっとのところで乗りきれない(;´д`)


今日はダンナ様と一緒に練習です。


「バランスとれないまま漕ぎ出すのが難しいんやろ。スピードにのってしまえばもう大丈夫そうやわ。」


と、補助輪を外してダンナ様が押し出してスピードが出てから手を離すと

 

2011102911470000.jpg





乗れてるやんΣ(゜д゜;)


びっくり~!!なんとなく長い距離もバランス保って乗れちゃってます。本人もびっくり(笑)凄いぞたま姫ちゃん♪



次の課題は曲がること。今までハンドルで曲がってたのを体を傾けてバランスで曲がらなきゃ。


まだまだ練習あるのみですね(^^;


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

ママメ

うちの前のコースは、カーブもばっちり。
いつでも練習しにおいで♪
by ママメ (2011-10-31 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当こだわる娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。