SSブログ

サッカーフェスティバル [育児]

今日はU-6キッズサッカーフェスティバルでした。

 

幼児のスポーツ普及とキッズサッカーの浸透を目的にしたミニ大会。勝敗は関係なくとにかく5分ゲームを数試合体験してボールに馴染もう!という企画で、市内の保育園・幼稚園がたくさん参加してました。たま姫ちゃんの保育所でも希望者が参加。5人チームが3組できました。

たま姫ちゃんも張り切って参加!

IMG_4661.jpg

頑張って走ってました。

IMG_4644.jpg

泣きながら(笑)

 

この日の為に講師を招いてサッカー指導を受けたりもしてたんだそうです。でもなにせ付け焼刃。講師の方も「とにかくドリブルを頑張りましょう!」=パスとかカットとか無理!ボールを持ったらゴールまでとにかく走れ!!だったそうでww

 

負けん気の強いたま姫ちゃんは、とにかく勝ちたい。負けたくない。試合中でも点を取られると悔しくて悔しくて泣きながら走ってました。

試合中に泣き出しちゃうのはどうかと思うけど、その負けん気のおかげか試合をこなす毎に上手になり、1・2試合は負け、3試合目で引き分け、最後の4試合目でとうとう一勝できました!!

 

いや~、親の方がエキサイトしました(笑)今、私喉ががらがらです、叫びすぎて・・・。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ぷぅちゃん

泣きながらボールを追いかけるたま姫ちゃん最高かわいいぞっ!!!
by ぷぅちゃん (2011-10-18 12:46) 

ママメ

泣いても放棄せず、頑張り続けるたま姫ちゃん。
本当にえらいよね。
だから、どんどん上達するのさ!
これからもがんばって!
by ママメ (2011-10-21 11:34) 

ぴぃちゃん

ぷぅちゃん > 笑えるよね(^_^;)頑張ってるのがすっごい分かるし。
ちゃんと可愛い写真もかっこいい写真もあるんだけど、私はこの写真もイイと思っちゃうんよww

ママメちゃん > 頑張ってることがちゃんと分かるから、本人は辛いんだろうけど、親としては嬉しいんだよねぇ。
次は発表会かな?(笑)
by ぴぃちゃん (2011-10-23 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眼鏡いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。