SSブログ

運動会 [育児]

昨日の雨がウソのように、今日は運動会日和でしたw

 

今日はちび達の保育所の運動会。たま姫ちゃんにとっては保育所最後の運動会です!それはそれは張り切ってました(笑)

 

IMG_4528.jpg

 

まずは『竹太鼓』でオープニング。気合いがはいってました!

 

『運動会の歌』と『準備体操』をして

 

IMG_4559.jpgIMG_4552.jpg

その後は全児童のかけっこ。

 

 IMG_4582.jpg

年長さんの『リズム+組み体操』には思わずウルっときてしまいました。みんなすっごく頑張ってたよ!かっこよかった!!

 

IMG_4603.jpg

年少さんの『マルマルモリモリ』は癒し系?(笑)それにしても、まる姫ちゃんってやっぱりデカいな・・・。

 

IMG_4613.jpg

まる姫ちゃんの『親子競技』では私はお芋になって引き抜かれましたw

 

たま姫ちゃんは

IMG_4618.jpg

リレーも大張りきり!!第二走者でトップになりました。

この後、同じチームの女の子が転んじゃって結局はビリに。でもアンカーの男の子が最後まで必死で走り、ゴールの後に号泣していたのが印象的でした。転んだ子を誰も責めない。一番になるよりずっとかっこよかった!

 

IMG_4622.jpg

最後にみんなでフォークダンスをして終了でした。

 

 

今年はダンナ様が保護者会に入って設営や準備に大忙しだったり、いざ写真を撮ろうとしたら『カードがありません』って真っ青になったり、家まで取りに戻ってよし!っと撮りだしたら空き容量がほとんどなかったり・・・・orz

ほんっとに思い出深い運動会になっちゃいました(笑)

 

これで保育所での運動会は最後のたま姫ちゃん。一時期よさこいをしていたおかげか、決めポーズがホントにかっこよかったんですwリズムも得意のフラフープをこれでもかと廻していたり、組み体操も上になり下になり、たくさんの友達と協力していたのが見ていてとても誇らしかったです。

お疲れ様!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すごいよ!word派?excel派? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。