SSブログ

子供の学習能力は馬鹿にできない [育児]

最近の私の楽しみはパソコンゲーム。


とは言っても無料のオンラインゲームで、無料と言いながらある程度まで遊ぶと課金しなきゃ面白くなくなるような物なんですが。

でも絶対に課金はしないw

毎日、時間のある時にいくつかのゲームを同時進行で遊んでいたら、いつの間にやら隣でみていた子供達が「次はコレね!」「コッチはしないの?」と口を出す様になってきました(-_-;)

うるさいなぁ。かーさんのゲームなんだから、かーさんが決めるんだよ!<(`⌒´)>


なんど追い払っても戻って来る2人。とうとう最近では「おかーさん、コレやっとくね~!」と手を出す様になっちゃいました。

 

2011090712520000.jpg




「この菌、つつくとなんか喋っとる。」
「コレはこっちに引っ張ってこよう!」        <もやしもんガチャガチャ




ねぇ、それって『クリック』と『ドラック』が出来てるって事じゃない?(-_-;)




凄いねぇ。いい歳した大人に教えようとしてもなかなか出来ないのに。君らは自力で身につくんだ(^^;


子供の学習能力恐るべし!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ぷにょ~ん

新しいものに対する適応能力の差だな。

歳食ってくると、今までの経験の中から似たようなものを考えて行動するようになるからまったく新しいものに対しては対応が遅い。

でも子供はすべてが新しいからいろいろ考えて行動するわけじゃないからありにままを受け入れる。
の違いかな?
by ぷにょ~ん (2011-09-08 06:13) 

ぴぃちゃん

ぷに様 > そうそう、そんな感じ。
会社でもね、しがらみとか今まではとか普通はとかとかとか、もうきぃ~~~!!!ってなってて、ここにちび達の順応性が欲しいと何度思ったことか。。。
by ぴぃちゃん (2011-09-15 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。